ハウスメーカーさんは必死だわ

先日、ハウスメーカーさんとお話をしてきました。別に家を建てるわけでも、建て替えるわけでもありません。不動産経営をしている関係で、土地が安くで手に入りそうなので、新築の家をため売却益をいただこうかと思いまして、情報を集めているところです。

それで、どんなデザインがいいのかなとか、どんな間取りがいいのかなとか思ってカタログを請求して、見学に行きました。そうしたら、僕なんか訳の分からないことを言っているだけだろうに、あれこれと丁寧に教えて下さって、非常に勉強になりました。さすがに営業の人はプロですね。

コーヒーまでただでごちそうになったりして。申し訳ない気持ちになりました。でも、そのハウスメーカーさんは金額的に高いのでとても売却益で儲けるなんてことはできません。あくまでも個人で新築を建てる人向きなのです。なので、他のメーカーさんを探しますが、いい勉強になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする