オールインワン化粧品を使ってみました

夜、洗顔後に化粧品を塗ることって結構面倒ですよね。面倒臭がりの私は、適当にパパッと終わらせてしまうこともたまにあります。

そこで、テレビCMなどでよく見かける洗顔後のスキンケアはこれ1本でOKのオールインワン化粧品を買ってみました。価格もお手頃だったのでお試し感覚で使ってみました。私はよく銭湯にも行くのでその時の持ち運びにも便利ですし、疲れて眠いときや朝の忙しいときにも早く使える点はすごく良かったです。ただ使い始めはわからなかったのですが、だんだん使った後に肌がカサカサしたり、目の周りや頬のあたりがヒリヒリしたりするようになりました。たまに使う程度でしたが、使う度に顔の肌が痛くなっていたので使用することをやめました。残った分はもったいなかったので、肌の強い旦那に使ってもらいました(笑)結局今は、友人に勧められたノンアルコールの化粧品を使って、面倒臭くても化粧水・美容液・乳液・保湿クリームをきちんと塗るようにしています。便利で楽ちんでも、自分の肌に合ってなかったら意味がないですからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする