眠れない夜のお夜食について

次の日朝早く起きなきゃいけないんだけどな~なんて思いながら、なかなか寝付けないことってありますよね。

しかも、そんな時に限って小腹が空いてきてしまいます。

私は基本的には夕食後に何も食べないよう心がけているのですが、お腹が空いてどうしても眠れない時は夜食を作って食べてるようにしています。

夜食を食べてお腹がいっぱいになると、自然に眠くなってくるんですよね。

つい先日の事ですが、お腹が空いて眠れなくなってしまったのでいつものように夜食を作り始めました。

冷蔵庫を開けるとちょうどナスがあったので、フライパンで焼いて醤油をかけて食べます。

これが美味しい。手軽に出来る割に非常に満足する味でした。

皆さんは夜食にどんなものを食べているのでしょうか?なかなか人と話す機会がないので分からないのですが、人によってとっておきのレシピがあるかも知れないので、今度友達とランチに出かけた際に聞いてみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする