お風呂に入るのが好きだけど嫌い

いきなりこんなこと言うのもなんですが、お風呂に入るのが面倒くさいです。

次の日何も予定が無かったりする日は結構な確率で入りません。

というか、お風呂に入ること自体はそこまで嫌いじゃありません。

寧ろ好きです。

でも風呂場まで移動して頭や体を洗ったり、髪を乾かしたり…というのが面倒臭いんです。

特に私は髪が長いのでドライヤーで乾かすのも面倒です。

かと言って自然乾燥は髪が爆発するし、髪に良くないので絶対したくありません。

意外と思う方もいるかもしれませんが自然乾燥するよりもドライヤーで手早く乾かしてしまった方が髪へのダメージは少ないんですよ。

でも、入らない訳にもいきません。

何故かと言うと私は1日でも洗わないと頭が物凄く臭くなるからです。

20代女なのにおっさんの匂いになります。

小さい頃からそうだったみたいなので、体質なんだろうなと思います。

風邪や体調不良で数日お風呂に入れなかったりなんてするともう酷いことになります。

しかしこの頭のにおいが無かったら1週間に1~2回くらいしか入らないんじゃないか…と思ってしまうので、それはそれで怖いです。

因みに昨日はお風呂に入ってません。

どうしても面倒くさかったんです。

あと今日は何の予定も無かったというのもあります。

水や電気代、シャンプー代などの節約ということにしておきますが、今日はちゃんと入りたいです。

ちなみにこれ私の友達のブログ。最近またはじめたみたいです。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする