目が乾燥してちかちかして来る

最近の悩みとまではいきませんが、気になっている事柄といえば目がちかちかとすることです。これは、感想だと私は思っています。実際、目だけに限らず唇も乾燥して、切れたりすることがあったからです。

それでも、目のちかちかだけはどうしても気になってしまいます。目が乾燥すると、何となく違和感を感じるわけだし、目の見え方もちょっとですが悪くなっているように感じます。特に、乱視のように焦点が定まらないのは、目が乾燥した時にありがちです。

また、私が住んでいる地方都市は地理的に、PM2.5が多いことも理由かもしれません。最近、ちょっと外に出るだけでも目がちかちかするのは、乾燥のみならずこれも関係しているのかと疑ってもいます。とはいえ、何もせずにぼーっとしているのも何なので、今度目薬を買ってしっかりとケアを行っていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする