フィリピン留学のメリット

フィリピン留学というのが今人気であり、話題となっています。

英語を学ぶために色々な国にワーキングホリデーに行くという方は今大変増えているようですが、中でもフィリピンと言う国を選ぶというのはどういったメリットがあるのかということをご紹介したいと思います。

まず、フィリピン留学をしたひとの体験談、さらにフィリピン留学をされている人のブログなどを見ていると、やっぱり大きなメリットと言うのが、英語が学べるといったこと以外には「物価がとても安い」ということが挙げられます。

物価が安いということで、やはり留学している間の生活費などもものすごく安く抑えることが可能となりますし、さらに同じお金でもとても贅沢な暮らしをするということが可能です。

例えば、タクシーなどもものすごく安いので移動などもものすごく割安になりますし、みんなで乗ったりしたりするとさらに安くでどこにでも行くことが出来ます。

さらに滞在中の食費、さらに生活費なども、日本と比べて物凄く安いですので、あまりお金をかけずに済みますし、リーズナブルに留学をしたい方にはものすごく大きいメリットだと思います。

衣服なども、フィリピンは南国ですし、暑い国ですので、コートなどのお金はかかりませんし、現地で安いものを調達することが出来ますので、こういった点でも大変便利です。

しかし、夜の一人でのタクシーでの移動などはとても危険ですので、こういったことには注意するようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする