コンタクトを使わなくなって

ここ2年位はコンタクトを使っていません。年齢のせいか、老眼でピントが合わないからです。1年位前は一度遠出という事で、して出かけました。すると、運転していて近くが見えすぎてすごく怖いのです。40代過ぎた頃からなんだか変だな?と思うようになり、「ああ・これが老眼なんだ」と悟りました。

10代後半から40歳までコンタクトでしたのでようやくは慣れてきましたが、慣れるまでメガネは運転は特に今でもコンタクトとの違いが多く大変でした。今はというと運転で使えなかったメガネが使えるようになりました。不思議なもので今は未だその眼鏡でも一応は運転も出来ます。夜は見えずらい為もう少し度のある眼鏡を使っています。

今丁度時期的にハローウィンですが、カラ-コンタクトが目に入りました。時に気になったのは、赤いコンタクトです。通信販売で買えるという事ですが、私はいつも眼科で調べてもらい相談しながら購入しました。瞳も角度とかが右、左違うのに、通販ではカーブとかは大丈夫だろうか?と思いました。遺物が入るのでコンタクトもなるべく控えた方が良いと思いました。若ければ赤いコンタクトもしてみたいと少しだけ思う40代です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする