私の懐かしい思い出のシール

私が家の物置を掃除していたら懐かしいものが出てきました。それはロッテのチョコレー菓子についていたおまけのビックリマンシールです。このお菓子は私が子供のころは30円で売っていました。でも今でも値段は90円位するお菓子ですがまだ売られています。当時はこのお菓子は子供たちに大人気で、駄菓子屋などでは一人一個までしか売ってくれなかったので、このお菓子のシールを集めるのは子供にとってたいへんでした。ビックリマンチョコがどこのお店に入荷したとか、毎日のように小学校ではそのような話題で持ちきりでした。

まだ私は大人になってからこのお菓子を食べたことがないので、今売っているお菓子と私が当時食べたお菓子がどのように違うのかはわかりませんので、懐かしさついでにこの後ひとっ走りしてコンビニエンスストアーまでお菓子買いに行こうと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする