部屋の片づけがてら模様替えしました

掃除が苦手で、時間もないしといつも適当に行っていました。

でも先日綺麗好きの友人の家に行った時に、部屋が綺麗だとこんなに清々しい気持ちになるんだと感じたのです。

そこで早速我が家も掃除も兼ねて、模様替えを行いました。

洋服も小物も、まずは必要な物ともう要らない物に分けると結構な量になりました。

そのまま捨てるのは勿体無いので、綺麗な状態の物だけ、後日リサイクルショップへ持って行きました。

物を避けて床を拭いて、押し入れも棚も天井も掃除して、後はお風呂もトイレも窓もいつもよりピカピカにしました。

そして新しい家具を置いて、また部屋にお気に入りの物を置いていったのです。

1日かかりましたが、それでも片づけ終わった頃には、とても爽やかな気持ちになれました。

断捨離とまではいきませんが不要な物もなくしたので、すっかり部屋も広いです。

案外楽しかったので、また物が増えたらやろうかなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする