最近の悩み事(体重増加とクローゼットの服たち)

社会人になってから10年以上経ちますが、ずっと1人暮らしをしています。今のところはまだ結婚の予定もなく、それなりに独身を楽しんでいるのですが、最近チョット困ったことが出てきました。

それは年齢によるものなのかどうか分かりませんが、急に体重が増えてしまったことです。今までは70キロ弱だった体重もとうとう80キロオーバーになってしまいました。

それで一番困るのが服です。仕事に来ていくスーツはもちろん、私服のズボンもほとんどウエストがかなりきつい状態です。どちらかというと服は好きなほうで、いつもクローゼットはいっぱいなんですが、履けるものが限られてしまって本当に大変です。

これを機にクローゼットを整理したいなとも思いますが、なかなか重い腰が上がらず・・・もしくは、ダイエットをして今クローゼットにある服をもう一度着れるようにがんばるしかないのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする