大勢で楽しめるオンラインゲームと上手くなる為に必要なもの

普段から仲の良い人達や全く認識のない人と一緒にすることが出来るのがオンラインゲームです。その中でもFPSは大人数で戦闘をしながら出来るオンラインゲームで、本物さながらの感覚で楽しむことが出来ます。FPSは自分が相手をやるか、それとも相手にやられるかの状況においてコントローラは重要なのです。

その中でも良い成績を上げるにはFPS コントローラー一つでも成績が段違いに変わってくることがあります。触り心地などによっても操作に変化が出てくるのですが、専用コントローラを使わなくても、コントローラアタッチメントを使うとFPSを少しでも操作性を良くすることが出来ます。純正のコントローラに着用すればいいので、新たに購入することなく操作がスムーズに出来るコントローラを手にすることが出来ます。これによりオンラインゲームで少しでも上手く操作が出来るので、今以上に楽しさを体感することが出来ます。

最近ではオンラインでFPSができるようになってハマっています

FPSというのは結構前からやっているのですが、どうしてもマシンスペックなどの関係上ラグなどが多くてまだオンラインプレイはちょっとできない感じでした。マシンスペックもそうなのですが、自分は家庭用ゲーム機からFPSに入った口なのでパソコンでやるFPSについてはどうしてもキーボードが馴染めなくて、それで専用のコントローラーなんかも探してやってみました。

まあでも家庭用ゲーム機のコントローラーをパソコンに使えるアタッチメントを使うのに結局は落ち着いたあたり、やはり馴染みあるコントローラーが一番いいかなと思いました。それで最近ようやくパソコンを新調しまして、ようやくパソコン用のFPSゲームがサクサクと起動するようになったので、ようやくデビューをしてみました。まあマッチングの仕様もあるのですが、皆さん本当に上手なひとばかりでそういった人はキーボード操作でやっているのかなという疑問がありました。でも自分はやはりコントローラーが慣れているので、しばらくは熱中してやり込みたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする