野菜宅配のサービスを利用してみたこと

最近話題になっている野菜宅配を使ってみました。以前は、知識が全く無く野菜なんて近くのお店で購入した方が絶対に良いと思っていたのですが、私の親戚に一人暮らしで生活をしているお爺ちゃんがいるので、そのような生活をしていると野菜を宅配してくれるサービスはとても便利だろうと思ったのです。

探してみると、送料無料で野菜を届けてくれるサービスがあったので試しに使ってみたのです。私が使ってみて好感触であれば、親戚のお爺ちゃんにおすすめすることができるのではないかと考えたのです。

そして、もう一つは私も急に重病になって外に出られなくなるか分かりません。そのような時のために、通販で色々な食材を取り寄せるスキルを高めておく事は悪い事ではないと考えたのです。

以前にテレビでも宣伝していた野菜宅配業者を選んだのですが、お試しセットと言って最初に試してみる際は980円で送ってくれるのです。もちろん送料込みなので、かなりリーズナブルな価格です。

その内容を見てみると、最近は高くなってきたさつまいもや、小松菜、そして色がとても濃い人参とカボチャも入っています。玉葱やエノキダケなども入っていたので、これだけで緑黄色野菜がたっぷりな野菜炒めや、煮込み料理が作れるセットになっていました。

ただ、量に関してはそれほど多くないと感じました。別の野菜宅配業者であれば、大根や白菜などが入っているようで、野菜全体のボリュームも多いようなのです。

全体的に良さそうな感じがするので、いくつもの業者を試してみてその内容を比較してみようと思うようになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする