どんなものにも注意は必要です!

一日のストレスや疲れをさーっと流してくれる、お風呂の時間に、イライラしてしまうと、それは一気に台無しになります。

せっかく気持ちよくなっているところに、そうです、目にチカチカと痛みが走った時、小さなイライラはやがて大きなイライラになったのです。

これまでの経験から、どうやらこれは睫毛が目に入っているようだ、と一つの推測を立てた私は浴室にある鏡で確認しました。

ほんのわずかな睫毛の侵入が私の目に痛みを与えていることが判明しました。

問題はここからです。さて、これはどうやって排除しよう、結局は指でちょいちょいと睫毛を追っ払うことになったのですが、下手なことをしてしまった場合、目の粘膜がバイ菌に侵され、もらい目となってしまうことがあるので注意が必要でした。

少しの緊張感が、癒しのお風呂を変えてしまうのです。

小さくて細い睫毛は曲者です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする