最近玄米をびっくり炊きで食べています

ちょっと最近便秘気味で悩んでいたんです。

それで近所の本屋さんに立ち寄り、

便秘に効く、健康的な食事についての本を見つけたんです。

実は、白米にするときに削られてしまう、ヌカの部分に身体に重要なビタミンやミネラルなどが含まれているそうなんです。

だから、白米だけでは栄養的にはちょっと不足がちになるようで。

しかもこのヌカは便秘解消にとってもいいと、書いてありました。

これは、一度試してみるしかないと思い、先週から白米に玄米を混ぜて食べています。

普通に炊飯器で炊くのですが、湯気がでてきたくらいに、50mlくらいの冷水を入れて、

そのまま炊くと美味しく炊けるとネットで見つけ、試してみました。

これは、玄米を美味しく炊くびっくり炊きという方法だそうです。

やってみると、玄米の硬さはほとんど感じず美味しく食べられます。

おかげで、玄米を食べるようになってから、便秘が少し解消された気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする