コンビニのお弁当が無性に恋しくなる

コンビニのお弁当ってめったに食べることが無いんですけど、たまに食べるとおいしいですね。あくまで個人的な感想ですが、コンビニのお弁当って、基本的に作ってから時間がたっていて、あんまりおいしくないな・・って思うんです。揚げ物の油が回っているし、ご飯も固くなっている気がします。けれど時々無性に食べたくなる存在なんですよね。

それで今日は久々にコンビニでお弁当を買ってみました。やっぱり私好みの味ではないんですけど、それでも親しみのある味って言うか、妙に安心感を覚える味というか、恋しくなる味というか・・。

コンビニのお弁当って、温めてくれるとはいえ、時間がたっているってデメリットがあると思うんですね。でも無性に食べたくなるようにさせる魔力というか魅力というか、それはきっと開発される人の努力の賜物ですね。魅力的な商品内容というのももちろんですけど、製造過程の工夫もきっとたくさんあるんでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする