久々に兄とゆっくり話しました

先日、久しぶりに兄とゆっくり話ました。

兄と私は7つ歳が離れています。

小さなころは、すごく年上な感じがしていて対等に話すことはありませんでした。

でも、私たちはすごく仲が良かったのでよく2人で出かけることはありました。

今は結婚し、私も兄も2人の子供の親となりました。

子供同士の年齢が近いため、お互いの子育ての話を最近はよくするようになりました。

先日も久しぶりに兄とゆっくりと話す機会がありました。

兄の上の娘がなかなか難しいお年ごろになっているため、いろいろと悩んでいるようです。

義理の姉は割と大雑把な性格のため、あまり子供のことを真剣に考えることはないようです。

私はこの姪っ子のことを赤ちゃんのころからすごくかわいがっていたので、何とかいいアドバイスができればいいなぁと思い自分の考えを話しました。

兄は私の話を聞いて、とても納得できることが多かったようでとても喜んでくれました。

子育てに正解はないんでしょうが、その子その子にあった道を親も一緒に考えてあげることが大切なんだろうなぁと感じました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする