映画館の座席指定について思う事

映画館に遊びに行ったのですが指定席になっていました。

これって並んで待っていなくてもいいのでこのシステムはとてもいいなと思います。

席をあらかじめみてどこにするか決めるのっていいと思います。

席を取る時にいつも思うのですが隣に知らない人が来ると嫌だなと思うのです。

すると端の席を取ろうとします。しかし映画を見るのであればど真ん中でみたいのです。

途中でトイレなどに行かなければ真ん中で座っても問題はないと思います。

最近の座席も席と席の間に幅があるので間を通り抜けて自分の席に行けば問題ないのですが足を延ばしている人がいると通りにくいなと思ってしまいます。

これは、コンサート会場などでもそうです。

その場合席は、決められているしアーティストは見たいのでなんでもチケットをとれただけでいいと思いますがやっぱり端だとなんかうれしいです。遅れていくと入りにくいのです。

心理テストにもどこにすわるかという問題が良く出されますが私は隣に誰もいないほうがいいと言えばいいです。

映画になるとそれで真ん中が空いているのに端に座るのは何だか損をしている気もするのです。

みんなはだいたいどこに座るんだろうと考えてしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする