田舎暮らしも思ってたより悪くない

奈良に引っ越してきて、今日でちょうど一ヶ月。

引っ越してきた当初は嫌で嫌で、今すぐ東京に帰りたいとばかり思っていたけど、

だんだんここでの暮らしにも慣れてきたような気がします。

今日は旦那の実家の側にある、町屋カフェとやらに行ってきました。

旦那とかって?

いいえ、もちろん一人です。

ちょっと分かりにくいところにあるカフェに入ると、

12時前なのになんとお客が一人もいない!

そう、奈良へ行って一番感じていることはこれなんです。

いつなんどき、どこへ行ってもどの店へ行ってもガラガラで過ごしやすいということ!

これは都会暮らしの方が性に合ってると言いながら人込み大嫌いな私にぴったりの状況です。

経営大丈夫なのかな・・・と心配になりつつ、私にとっては好都合なのでもちろん入店。

せめて高いものを頼んで経営に貢献しようと思い、シンガポールチキンライスとアイスルイボスティーを注文しました。

ちなみにしめて1,500円。結構するね。いいけどさ。

自分が食べるために用意してたとこなんじゃってくらいの速さで届いたシンガポールチキンライス。

若干不安になりながらひとくち食べると、これが美味しい~。

炊き込みご飯みたいなピラフみたいなライスの上に、スープで煮込んだらしい鳥もも肉が乗っているのですが、

ご飯に染みた出汁も美味しいし鳥もも肉も口の中でとろけて最高。

正直あんまり期待してなかっただけに、私の中でお店の株が急上昇。

結局4時間ほど居座ってから帰りました。

今度はもうちょっと安いケーキセットを食べに行こうっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする