クール敷きパッドを買ってみました

夏になるとベッドのマットレスが熱くなって、目が覚めてしまうのです。それで楽天市場の中にあるショップでひんやりとするクール敷きパッドを売っていたので買うことにしました。背中の部分が特に熱くなるので、クール敷きパッドを敷いたら背中の熱が発散されていいのではないかと思ったのです。

まだ届いていませんが、届いたら早速使ってみたいと思います。

私は1年中、羽毛布団を使っていて、夏でも羽毛布団のまま寝ていますが、マットレスは熱くなって困ります。本当はシルバーグレーが欲しかったのですが、売り切れで再入荷の予定もないということだったので、ベージを選びました。全部で4色あったのですが、オフホワイトは汚れが目立ちそうなのでやめました。ブラウンはちょっと暗い感じになるので、ベージュが一番合いそうな感じがしたので、ベージュにしたのです。

シングルなので、それほど高くなかったです。買いやすい値段設定で、それで夏の暑さから逃れることができるとしたら安いものだと思うのでした。きっと寝心地が良くなるだろうと思います。

夏でも寝るときにはエアコンは切って寝るので、少しでも涼しく眠れればと思います。

夏のエアコンは除湿設定です。その方が「冷房」設定よりも3割ほど電気代が節約できると聞いたので除湿設定にすることにしたのです。

冬は電気代が高くなりますが、夏は冬ほど電気代が高くならないので、助かります。

エアコンは一番電気代がかかるのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする