息子とのとある暑い1日

今日は息子との話でも。

本格的に暑くなってきて、買い物行こうと思ったけどなかなか出られんかった。

家にだってエアコンあるけど、ちょっと節約も兼ねてのんびり散歩~。

郵便局からコンビニ、ドラッグストアでぶらぶら涼んでからお買物。

旦那のリクエストで今日はから揚げ!

でもこの時期揚げ物ってしんどいぜ…

帰ったら息子さんとご飯したけど、案の定ぐずりだした。

最近午後イチでなぜか寝ぐずり、しかも母の抱っこやあやしじゃ寝ないんよね…何でや!

泣きわめくし反っくり返って逃げようとするし、一体何なんだ?そういう時期か?

旦那抱っこだと一瞬で大人しくなるのに。

あれか、体格か?旦那の肉付きとかホールド感が落ちつくのか?

あんだけメインでお世話係なのに、抱っこで嫌がるとか結構凹むよ( ̄△ ̄)母ちゃん

まあでもそういう時はあえて寝かさず力尽きるまで遊ぶとかするけど。母の抱っこだから甘えて寝ないって話も聞いたことあるし!

と前向きに自分を励ます。

そして今日は、自分でストローマグからちゃんと飲めたよ!凄い!また成長!

毎日寝返りで移動範囲広がってくるし、赤子って凄いよね。

今日だって窓際まで行って網戸ばんばんやってくれるし、いつの間にか人のスリッパ持って逃げとるし、

あーすいません、明日からちゃんと掃除します…

息子さんの手についたホコリと戦う、そんな1日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする