うちの猫をのんびり眺めて1日が終わった…

朝、背伸びをして目が覚めたら時計は「13:07」となってました。…朝じゃないじゃん。

今日は仕事がないからって、昨日ネットゲームをやりすぎました。ネッ友はだめですね。なかなか寝かせてくれません。

階段を下りて、リビングに行ったら誰もいませんでした。

そういえば、家族はみんなお出かけです。父も弟は仕事だし、母も祖母の家に行くって言っていましたね。…ごはんは用意されていませんでした。

リビングで私を待ってくれていたのは飼い猫(オス)だけです。…寝てます。待ってくれてなかった!

猫はソファーを独占して腹を上にむけて身体をねじるような態勢で爆睡していました。

ためしにひげをひっぱったり、耳をつまんだりしても全く起きる様子がありません。まさかの腹撫でにも無反応!

飼い猫のなせる業ですね。野良猫にはできない贅沢です。うちに感謝してほしいところです。

…かわいいから許します。

うちの子は雑種の猫です。白と茶の混ぜ混ぜな色の猫でもう2歳になります。そして雑種猫は雑食です。何でも食べます

この前はうどんを上から垂らしたらそこからパクパクと食べ始めました。もやしやホウレン草まで食べてました。

でも米とパンはあんまり好きじゃないみたいです。上げようとしても臭いだけ嗅いでそっぽ向いてしまいます。

まあ、今は何も食べずにグーグー寝ているわけですが。

私は、起き抜けのコーヒーを飲んで戸棚からカップ麺をだして遅い朝食(まあ、昼食)を食べました。それしかなかった…。

特にすることもないので、食後はチャイで遊びました。

どれくらいで起きるかな~と、いろんなところを触ってみました。耳、鼻、口元、肉球。しかし目を覚ましませんでした。

しっぽだけは反応ありました!触るとぺんぺんと叩いてきます。しかし、寝顔には一切変化なしです。

うちの猫は危機感なさすぎですね。家猫なんで仕方がないのかも…。

猫って見てるとほんわり、ほんわかというかホッとします。安心感がすごいです。

一通り遊んだらソファーの隣で寝転がってチャイを見ていました。

うちの猫は可愛いです……。

そして気がついたら夕飯の時間でした。いつの間に寝たのか?私を起こしたのは、寝ていたはずの猫でした。

ニャーニャーと鳴いてすり寄ってきます。ああ、餌の時間ですね。

うちの猫は餌の時間しかすり寄ってきてくれない残念系猫です。

でもかわいいので許します。

さらに餌を盛ると、もはや私のことなど目に入らず、一心不乱に餌を食べています。私も夕飯を食べました。

「今日はうちで何してたの?」

母に聞かれました。

「…何にも」

まあ、それしか言えません。今日は猫を見てただけなので。

でも満足です!だってうちの猫可愛いから!

とりあえず昨日のネトゲの続きをちょっとだけしたら今日はもう寝ましょう(徹夜フラグですね)。

おやすみなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする