彼女と野球観戦に行ってきました

私は小学生から野球をしていました。今でもたまに草野球をしたり、シーズン中には何度も野球場に行っています。大抵は会社の同僚や友人と観戦していますが、誰も誘う人がいない場合は1人でも行くくらいの熱狂的なファンです。

昔から野球観戦デートに憧れていましたが、彼女は全く野球に興味がありません。しかし珍しく彼女のほうから野球を観たいと言ってきたので、普段より高めの席で観戦してきました。いつもより倍近い金額の席だったので、グラウンドがかなり近く感じました。しかし見慣れてないせいか、決して見やすい席だとは思いませんでした。私には安い席が向いているということなのかもしれません。

食事も普段はコンビニやスーパーで買って行きますが、球場内の売店で少し高めの弁当にしました。弁当以外にもビールにデザートを購入したら結構な金額になってしまいました。たまにはこういう観戦も良いですが、頻繁にあるとお金が持ちませんね。試合中は野球とは関係ない話ばかりをして、確り野球を観ることができませんでした。野球観戦デートよりも野球が好きな仲間と見た方が楽しいと思ってしまいました。

試合の終盤で彼女が飽きてきたので、試合途中ではありましたが球場を後にしました。その後はカフェで少し話をして帰宅しました。真剣に野球は観られませんでしたが、また機会があれば野球観戦デートをしたいです。今度は彼女に弁当を作るようにお願いしようと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする