ガチョウに餌をあげてきた

私の母親が働いてる職場(工場)ひ土手沿いにあります。職場の前から土手の下に降りられるようになっていて、そこにガチョウが住み着いています。母親の話だと約10年前から土手沿いに住み着いているそうです。今はガチョウ1羽しかいませんでしたが、前はアヒル2羽、ガチョウ2羽の4羽いたそうです。どこから来たのか分からないみたいで、いつの間にかにいたって感じだったそうです。

母親からガチョウがいる話は聞いていましたが1度も見た事がなかったので見てみたいと思い母親と一緒に餌をあげに行ってみました。

母親が仕事がある時はパンを持って行ってガチョウに餌をあげてるそうです。ガチョウは餌をあげる人が分かるみたいで母親や職場の人が行くと喜んで来るそうです。

母親の職場に行くと土手の下にガチョウがいました。母親を見ると喜んだきましたが、私を見ると急にガーガー鳴き出して私に向かって走ってきました。私はビックリして逃げましたが追いかけてきて私の足を突いてきました。痛かったんですが何回かも突いてきました。私は諦めて車の中からガチョウを見ました。母親には突かず喜んで餌を食べてました。

私もガチョウに餌をあげたかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする