ふるさと納税の返礼品に大満足

先日ふるさと納税で注文した商品が家に届きました。去年知人から「ふるさと納税いいよ」と勧められ自分の世帯の給料などから計算し10万円程寄付しました。まだ、良くわからなかった事と年末ぎりぎりに寄付しようとしたため、急にたくさんのお返しの商品が来ても困ると思い、ふるぽというポイントで寄付しました。

寄付したところはふるさと納税先1番人気の宮崎県都城市です。ふるぽで寄付したことで1ヵ月1個ずつぐらいの頻度でお返しの品を受け取っています。今までは、宮崎特選牛ステーキとすき焼き肉のセットだったり霧島という芋焼酎の飲み比べセットだったり、宮崎の都城産ひのひかりという米をいただいています。今回は高千穂牧場乳製品詰め合わせが届きました。

ヨーグルト、コーヒー牛乳、バター、ゼリー、プリン等が10種類40個入っていました。当然冷蔵庫の中はいっぱいで賞味期限の事もあり期限内に全部食べられるか心配でした。でも、どれを食べてもさすが有名牧場の乳製品という事でとても美味しくあっという間に無くなりそうな勢いです。特に美味しいのが瓶詰めされたバターです。なんてことのない市販のパンに塗って食べましたが、バターなのにたくさんつけてもくどくなく逆にたくさんつけて食べたいくらいの美味しさで本当に感動しました。ふるさと納税自体いろいろ言われていますが、初心者の我が家にとってはとても興味深く「今年はどこに寄付しようか?今度は色々分けて寄付してみようね」と盛り上がっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする