ダイエットを成功させたい

食べたり飲んだりすることで、ついついストレスを発散させてしまうと、あとでとんでもないことになってしまいます。

ここ最近、仕事がとても忙しく、食生活は不規則になるばかりでした。

きちんと食事をとれずに、菓子パンやスナック菓子、カップ麺などで食事を済ますことも多かった上、夜は仕事を終えた開放感から、ついつい長々と晩酌をしてしまったりして、体がすっかり重くなってしまいました。

恐る恐る体重計に乗ってみて、ショックを受けてしまい、これは、もうダイエットをするしかない、となったのです。

手っ取り早い食事制限は、今の仕事の忙しさから、絶対反動が出てしまうと思うので、やめといたほうが良さそうです。

何ができるか、何が効果が出るか、やってみないとわかりませんが、まずは忙しい時の食事がわりになってしまっていた菓子パン、お菓子類を控えるのがよいかもしれません。

おなかが膨れないわりには、カロリーも油脂も糖質も高いので、太らないはずありません。

とりあえず、野菜や果物を増やし、お米なども取り入れて、健康的に体重を元に戻していけたらな、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする