親と喧嘩中で、話したいけど話せない

ちょっと悲しいことですが、ここ1か月、私は家族とこれと言って話をしていません。実家暮らしなのですが、ただいまとか、おかえりという挨拶くらいです。親にあることを言われたのがきっかけなのですが、今は一方で話したいなという感情もあります。

家に帰ったら、今日あったこと、何気ないことを伝えたいと思います。笑える話、どうでもいい話。

前にも一度話さなくなったことがあって、その時はこの伝えたい、話したいという気持ちがもっと強かったです。だから許しはしないけど会話はするようになったのですが、今はその気持ちがなぜか前より薄いです。

一つ考えられるのは、ツイッターを始めたからかなと思います。かといって、伝えたいことすべてを伝えられるわけでもないのですが、誰かが適度に絡んでくれるのはありがたいです。これによって寂しさを紛らわせているのかもしれません。

本当なら友達と会えたらいいのですが、あいにく私は外に出て誰かと会うということができません。だからネットで気軽に繋がれるのは良い側面もあるのだなと改めて思いました。一人暮らしの人はきっと寂しいだろうなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする