旅行運のない人生を生きてきて

ふだん大自然に囲まれた美しい場所に住んでいるので、別段どこかに行こう、行きたい、とも思わず暮らしている。

けれども昨今、このままではいけない、変わらなければ、それには普段と違う行動をしなければ、と気持ちを改めてみた。

そこで兄弟の住む東北へ行くことに決めた。

旅行など10年ぶりか、いやもっとだろうか。

とにかく旅行に縁がない我が家なのである。

幼い頃、父は家族旅行が大嫌いな人だった。

友達や会社の慰安旅行には行っても、家族を連れてどこかに出かけるなどということは一切しない人だった。

そこへきて母も旅行なんて疲れるから嫌、という夫婦だったので、私は旅行との縁がまるでない子供時代を過ごした。

そういったものはどういう訳か、大人になっても影響を与えるらしい。

なぜか自分には旅行運というものがあまりついて回らない。

東北新幹線の乗り方も分からないし、新幹線の名称も分からず、全席予約と聞き、どこで予約を取ればいいのかしら、と恐れおののくくらい

全くの旅行初心者なのだ。

しかしそれでも絶対に行こうと決めている。

自分自身を変えたいから、このまま現状維持では先細りの運命だから、新しい人との出会いも求めたいから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする