朝から酷い頭痛でツラかった

今日せっかくの休みだったから、がっつり二度寝して昼過ぎに起きだす怠惰な一日にしようと思ってました。

でも朝からとにかく暑すぎて、とてもじゃないけど寝ていられませんでした。

寝てるあいだに熱疲労を起こしてたみたいで、起きた瞬間から頭痛と吐き気があってもう大変。

とりあえず塩たっぷりのおにぎり作って、お味噌汁飲んで、

それから頭痛止めの薬を飲んで静かにしてたら治ったけど。

やっぱ夏場はスポーツドリンクとか経口補水液を常備しておかなくちゃ駄目ですね。

補水液のレシピなんてネットにいくらでもあるから、必要になった時に作れば良いやって思ってたんですけど、

ぐったりしてる時に、きっちり分量はかって作るのは無理がありますね。

てゆーかさっさとクーラーの修理に来てもらわないと。

昨日の夜に壊れたみたいで全く冷風が出ないの。

ここしばらくは夜涼しかったからまだクーラー無しでも大丈夫だと思ってたのに、急に暑くなるんだもんな。

修理、どのくらいかかるかな。

費用と期間共にね。

値段によっては買い替えた方が良いかもしれませんね。

だいぶ古いものなんで、今のエアコン類に比べるとかなり電気代食ってるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする