耳鼻咽喉科は混みすぎる

風邪をひいてしまいました・・・。

 

夏風邪をひくなんて、バカだな~と自分でも思います。

 

大人になってから、風邪をひいてもひどく悪化することはほとんどなくなりました。

一応子供のころよりは、体力がついたということなんでしょうかね。

 

今回も熱こそ出ないものの、ツラいのが鼻水です。

次から次へと際限なく出てきて止まりません。

 

もっとツラいのは、そこから副鼻腔炎になってしまうことですね。

副鼻腔炎になると、鼻はもちろん頭や目の奥など、顔面のあちこちに激痛が走るんですよ。

 

ひどくなると全く眠れなくなって、夜の間中イタタイタタ~とわめいている時もありました。

 

絶対にそれだけは避けたい!ということで、早めに耳鼻咽喉科へ行ってきましたよ。

 

耳鼻科ってどこもそうなのかもしれませんが、なんであんなにいつも混んでいるんでしょうか?!

 

何時かも待たされそうだったので、受付に話してプラプラ外出してきました。

最近の病院は、外出しても順番が近くなると携帯に連絡をしてくれたりするんですよね。

これはとても便利で有難いです。

 

ずーっと病院の待合室では退屈ですし、余計に具合が悪くなりそうな気がしちゃいます。

 

幸いそこまでひどい症状ではなく、薬もバッチリゲットしたので、早く治ることを祈るばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする