もう一度復縁したければしつこいのは命取りになる

自分は大好きで上手くいっていると思い込んでいたのに、恋人から別れを告げられてしあmった場合、どうしてもショックを隠しきれず逆上してしまったり、相手を質問攻めにしてしまいます。

●気持ちが冷めると人は残酷になる

人というのは不思議なもので、あんなに好きでラブラブだった頃に目の前で泣かれてしまうと、すぐに謝ったりご機嫌を取ろうとしますが、気持ちが冷めた後では、目の前で泣いている相手をなぐさめるどころか嫌悪感を感じたり、自分の前で涙を見せられたことで、自分を不機嫌な気持ちにさせた相手を憎むようになることがあります。

気持ちが冷め始め、もう恋人同士ではいられないと思い別れを切り出しているのですから、相手を泣きながら問い詰めてしまったり追いすがる行為は逆効果だということを、しっかりと心に留めておく必要があります。

●もう一度復縁したいならやってはいけないNG行為

復縁をしたいなら、別れるならしっかりと向き合って話し合いを行い、お互い納得した上で別れておけば、その後復縁する場合にも有利になりますが、大好きな人との別れに耐え切れず自分の感情のおもむくままに行動しては、復縁からは遠のいてしまいます。

別れた後も恋人だった頃と同じように毎日メールや電話をしたりするのもNGですし、相手が自分を遠ざけるからといって嫌がらせ行為や罵倒をする、付きまとい行為をしてしまうと、このご時世ではストーカー認定されてしまいます。

どうしても復縁したい場合には、今後も良好な友人のような関係を築くためにも、しつこくしたりせず、冷静に復縁計画を練ってから実行するようにしましょう。

参考サイト:http://ameblo.jp/oex224w/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする