違う美容院へ転職を考えている美容師の私の日記。

私は現在美容師をしているのですが、ここ数か月間今の職場が自分には合っていない様な気がしていて真面目に転職を考えていました。
そんなとき専門学校時代の知人に相談したところ、知人が働いている美容院を紹介してくれるというありがたいお話をもらいました。
とは言え、まずはどんな職場なのか一度雰囲気を知りたかった私は先日のお休みに自分の髪の毛をカットしてもらうという名目で、どんな職場なのか雰囲気を観察しに行ってみることにしました。
お店は新宿周辺なのですが駅から少し離れている為その日はタクシーを利用しました。
まだ働くと決まったわけでも無いですし面接に行くわけでもないのですが、車内では心臓がバクバクでとても緊張していました。
そしていざ知人の働く美容院へ到着し入店してみると、やはり新宿区内にあるというだけあってオシャレでした。
肝心のスタッフさんももの凄くオシャレで気さくな方が多く、カットの腕も、コミュニケーション能力も高く、正直凄く良かったです。
素直に「ここで働いてみたい」と思えるお店でした。
その後、知人に店長さんと面接させていただけるように話を通してもらいましたので、来月の頭に面接してきます。
上手く転職できるよう落ち着いて頑張りたいと思います。
以上、私の転職に関する現在進行形な日記でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする