そろそろ真剣に運転免許をとろうか考えています

運転免許を持っていないのだけど、タクシードライバーに転職って出来るものでしょうか。
タクシードライバーが不足気味というニュースを見たので、運転免許をとるところからまるっとサポートしてくれる気前のいい会社は無いものかと、求人サイトを覗いてみました。
さすがに、そう甘くは無かったです。そうですよね、入社するまで全く車を運転したことのない人間に免許とらせてすぐタクシーなんて運転させるわけがないし、そんなドライバー、お客としても困ってしまいますね。でも、運転免許をとって何年か経過していれば、タクシードライバーになるのに必要な「普通第2種免許」というやつを取得するためのサポートは全面的にしてくれる会社はあるようです。優しい。
大学時代、周りが免許だ免許だと騒いでいた頃、一緒に教習所に通っとけば良かったと今さら思います。人と関わるのも嫌いじゃないし、接客はさんざんやってきましたし、向いている気もするけれど、とりあえず自分で運転免許とらないとダメみたい。将来の転職も視野に入れて、今のうちに運転免許とっておくのも有りかなと、真剣に悩んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする