探偵はテレビや小説の世界だけかと思ったら

何か事件が起きると、現場に探偵がやってきて、あれこれ推理をめぐらし、その事件を解決していくのは、推理小説によくあるパターンです。しかしながら、現実には「探偵の活躍によって解決した事件」など聞いたことはありません。探偵って本当にいるのでしょうか。

街を歩いていると、「○○探偵事務所」などという看板を見かけることがあります。やっぱりいることはいるんですね。探偵の仕事は、調査することです。現実によくあるのは浮気(不倫)の調査です。

妻が夫の不倫を疑って探偵に調査を依頼、夫が不倫相手とホテルに入るところ、ホテルから出てきたところをカメラに押さえ、証拠として提示するなどというパターンです。

それ以外でよく依頼があるのは子供の結婚相手の身元調査です。東京で一人暮らしをする娘が大阪に住む両親に結婚相手を紹介してきたときなど、両親は娘のことが心配になって探偵に結婚相手の身辺調査を依頼することはしばしばあります。

探偵事務所(https://juicing-detective.com//)はネットで検索してもたくさん出てきますので、様々な口コミなどを参考にしながら選ぶとよいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする