そろそろ猫の毛が抜ける季節

春になり、暖かくなってきて困ること、それは我が家では猫の毛が抜けることですね。

一日掃除できない時は、部屋のあちこちに猫の抜け毛が、まるで綿毛のようにちょこっとあります。

部屋の隅、階段の端・・・うっかり何かを落とすと、猫毛がくっついてきますね。

娘の友達は、アレルギーがあるのか、この時期我が家に遊びにくると、2~3時間後には顔を真っ赤にしています。

ひどい時は、息もあがってくるので、近所の公園に遊びにいかせます。

一度は、お泊りという事で、我が家にいたのですが、夜9時位になったら呼吸が荒くなってきてしまいました。

驚いて、自宅に電話して向かえに来て貰いましたが・・・家に帰ったら何事も無く、そのまま眠ってしまったとか。

やはり、猫毛のせいと思いますね。

でも、その友達も猫好きなので、娘と一緒に猫をだっこしたがるので、困ります。

特に、春の毛抜きの時期は。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする