サバの味噌煮の味比べ

先日サバが安く売られていたのを見つけ、これでサバの味噌煮を作ろうと購入しました。和食が好きなので、もちろんサバの味噌煮は私自身の大好物でもあります。作るのにはちょっと手間もかかりますが、長い間作っていなかった事もあり、はりきって作る事にします。ちょっと甘みが少ない感じがしましたが、それでもご飯のおともには最高の1品になりました。

しかしそれから数日後、主人のお母さんから送ってきていただいた宅配物の中に何と「サバの味噌煮」と書かれた缶詰めが入っていました。あまり缶詰めコーナーを見る事がない私にとって、こんなものまでもが缶詰めである事に驚きます。食べてみるとっこれがまた甘さも味噌加減もちょうど良くておいしいのです。

世の中にこんな便利なものがあると分かったと同時に、今度からは缶詰めに頼ろうと密かに思ってしまうのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする