故障せずに済んでほっとしました

私がパソコンで作業をしていると、ゴロゴロと雷の音が鳴りだしました。

ああ雷が鳴っているんだと思いましたが、それでも気にせずパソコンで作業を続けました。

ですがそれからしばらくして、大きな雷鳴が響いたと思ったら、停電をしてしまったのです。

それから数分して、電気が復旧をしました。

それでパソコンの電源を入れて見たのですが、変な英語のメッセージが表示されるだけで、うんともすんとも動かなくなってしまったのです。

これはもしかして故障したのかなと思いましたが、念のために説明書を読んで見たのです。

説明書には今回の症状が載っており、説明書通りに操作をしてみました。

そしたら無事にパソコンが起動してくれたのです。

雷や停電でパソコンが故障するという話はよく見聞きしていたので、変な画面が表示されたことにより、私はヒヤッとしてしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする