流行りを意識しない新しいスタイル

韓国ストリートファッションと聞くとどんなファッションをイメージするでしょうか。

ファッションは日本でもそうですが毎年、そして季節ごとに流行りなどがあります。

特に日本は人の真似をするのが好きな民族なのか、一度何かが流行ると、同じような格好をした人が街中に溢れ出します。韓国では、ファッションだけでなくコスメなども安くて可愛いものが多く、日本の10代20代には特に人気です。韓国のファッションは女の子らしくて可愛いものから、Tシャツにデニムのようなカジュアルなスタイルまでさまざまですが、共通しているのは、変に派手なものがなく、着やすいデザイン、色味に統一感があって可愛いことです。

日本や韓国などのアジアでは、細いことを望む層が多いです。最近だと、女性でもしっかり筋トレをしていて腹筋が破れている健康的な美しさが流行っていますが、まだまだ細いスタイルをこのむ人は多くいます。

なので、デニムやスキニー、タイトめなスカートやウエストがキュッと見えるラインのワンピースなどは人気のアイテムになりやすいです。

ファッションは好きな服を切ればいいだけですが、自分の体型や好みに合わせてチョイスするとさらに楽しくなります。特に夏場なんかは、薄着になるのでそうなるとファッションもシンプルになって行きます。韓国のようなスタイルが取り入れやすくなるということです。シンプルだけど、どこかお洒落だと感じさせるファッションは、男女ともにウケもいいのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする