家の隣にコンビニがあったらと想像してみた

我が家の隣のアパートが取り壊し中です。毎日バキバキと、建物が崩れる音が聞こえてきます。取り壊しも佳境なのか、今日は家が何度も揺れました。体感にして震度2くらいでしょうか。

建物の解体が終わったら、とりあえずの所は駐車場になるそうです。でも今我が家の地域はコンビニの出店ラッシュです。めちゃくちゃ熱い戦いが繰り広げられていますから、そのうち隣もコンビニになってしまうかもしれません。

家の隣がコンビニになったら・・と想像してみました。車の出入りも多くなるし、若者が溜まったりすることもあるかもしれません。夜もうるさくなるかもしれません。

でも、いつでもお菓子やジュースを買いに行けるのはかなり魅力的だし、24時間空いているお店がすぐ隣にあるって言うのは心強いですね。無くても困らないけどあったら嬉しい・・コンビニってそんな存在です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする