「 日常のこと 」カテゴリー

NO IMAGE

神戸に移住して1ヶ月経ちました

移住するきっかけになったのは、転職です。前職では、工場で働いていたのですが、将来のことを考えると不安しかなかったので思い切って退職しました。

記事を読む

NO IMAGE

いつもの道のちょっと嬉しかった出来事

うちの近所のコンビニに行った帰りに、当たり前なんだけど嬉しいことがありました。 そのコンビニへの道の途中には、あまり広くはない

記事を読む

NO IMAGE

親と喧嘩中で、話したいけど話せない

ちょっと悲しいことですが、ここ1か月、私は家族とこれと言って話をしていません。実家暮らしなのですが、ただいまとか、おかえりという挨拶くらいで

記事を読む

NO IMAGE

探偵の業務とは地味な仕事だが、時には派手な復讐代行も

若しものことですが、妻や夫、其れに恋人であるパートナーに裏切られた場合、例えば、スマホ等のラインやメールの中から、何となく浮気のような文言、

記事を読む

NO IMAGE

今後は冷え防止の為就寝時も暖房を

冷え性の私にとって寒い時期は大敵。確かに趣味で育てているカトレヤの開花期に当たり楽しいシーズンである事に違い無いのですが、最近はそれ以上に手

記事を読む

NO IMAGE

一匹の犬の逃走劇に付き合った話

今日私は筋肉痛です(笑)というのも、昨日どこの犬かわからない犬を追いかけるというイベントが発生したからです。公園に散歩に行ったのですが、そこ

記事を読む

NO IMAGE

不用品を片付けて部屋がスッキリ

今日は部屋の不用品を片付けまくりの1日でした。 断捨離というほどではないけれど、定期的に不用品がないかをチェックして片付けているのです

記事を読む

NO IMAGE

朝鋏を装備し鏡に向き合って……

どうも、最近一段と冷え込みますが皆さん如何お過ごしでしょうか。 私のどうでも良い近況報告ですが、白髪が気になります。 元々若白髪

記事を読む

NO IMAGE

デジカメレンズレンタルのメリットや魅力は?

最近は趣味が写真を撮ること、という人々が増えてきました。そのためデジタル一眼レフカメラを所有している人も多くなっています。 コンパクト

記事を読む

NO IMAGE

今日もやっぱりどんぶり飯

自分自身の事でありながら最近になって気づいた事があるんですが、 私は食事のために自炊をするようになってからずっと変わらないやり方があっ

記事を読む

1 2 3 4 5 13